ポケモンgo日本での配信日は今日!ダウンロード後iPhoneに!

hitokage3

いよいよポケモンgoが日本でも配信になりましたね。
なので早速ダウンロードしてみました。
私はiPhoneなのでApp storeよりインストールしました。

そうそう途中でニックネームを決めるのですが10回ぐらいNGが
出てへこみかけました。

さて使用感はどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

ポケモンgo 日本での配信日は今日22日!

21日の発売が延期になりもっと遅れるものかと思ってました。
でも本日22日に配信になりましたね。

おそらくもう相当の人がダウンロードしたんだと思います。

ケモンgoはウォーキングにもいいと聞きました。
普段はゲームはほとんどしないのですがポケモンgoは興味津々です。

ポケモンgo 日本版ダウンロードしてみました!

私はiPhoneです。
App Storeで検索かけます。
pokemon goで検索かけたら海外サイトに繋がったみたいです。

訳分からずにダウンロードを試みましたが言語(store)が違う?的な
メッセージが出てダウンロード出来ませんでした。

でも海外サイトから日本の(store)に移動ボタンがありそこをクリックすると
日本語でのダウンロードボタンが表れました。

カタカナでポケモン goと検索するとアプリにたどり着けません。

アルファベットで
pokemon go と入力するとたどり着けました。

ここまで来ると結構感動しましたね。
いよいよか的な不思議なワクワク感です。

スポンサードリンク

ポケモンgo 日本版 iPhoneにインストール!

ポケモンgo 日本版をiPhoneに
ダウンロードしたことでインストール出来ました。

そうそう途中でニックネームを決める所があるのですが10回ぐらい
NGに
なりましたね。

アルファベットのみの入力でした。
なかなか希望のニックネームは取れないようです。

このニックネームは日本だけのものなんでしょうか?
それにしても配信日当日にインストールしてここまで蹴られるとは
予想外でした。

恐らく恐ろしい数のダウンロード数なんでしょうね。

NIANTICの文字がしばらく表示されたままになりました。
30秒程度動かなかった気がします。

インストール後、ログイン画面になります。
Googleのアカウントが必要になります。
アカウント取得後にログイン出来るようになりました。

ログイン後、最初の画面は 誕生日を入力の画面になります。

それからキャラを男性・女性かを決定し服装のカスタマイズをします。

でいよいよスタートでしょうか・・・^^。

今ニュースで流れてましたが
名古屋城がポケモンジムになってるらしいですね。
ポケモンジムって何?って感じですが。

不法進入も既にはじまってるとか・・・。
先がちと心配です。

パトカーに衝突したり・・・。

東京都内でも自転車に乗りながらとか・・・。
赤信号無視とか・・・。

まだまだ社会現象が起きそうですね。

そうそうバッテリー問題や通信費も心配。

まとめ

ポケモンgoをインストールして思ったこと。
まず現実の世界と繋がってて不思議な感覚になりました。

部屋で「ヒトカゲ」ゲットしました^^;。
部屋の外の風景もシンクロして不思議な感覚です。

これならウォーキングも楽しくなりそうです。

ただスマホ歩きは良くないので早く「ポケモンgo PLUS」
発売
して欲しいですね。

月末発売との噂ですが
しばらくは注文出来ない状態が続きそうですね。

ポケモンgoでウォーキングして健康になりましょう。。。

関連記事

⇒ 1:ポケモンgo PLUSの発売日と値段は?予約は可能ですか?
⇒ 2:ポケモンgoボールなくなった!無料で手に入れる方法とは?
⇒ 3:ポケモンgoPLUSの種類ってある?Amazonか楽天で買えますか?
⇒ 4:ポケモンgoピカチュウの巣はどこにある?出現場所 大阪編!
⇒ 5:ポケモンgoピカチュウの巣は大阪の扇町公園!仲間になれた?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>