ポケモンgo新宿御苑はピカチュウの巣!場所と入場料いくら?

pika_sinjyuku

ポケモンgoが超絶な人気ですね。
「新宿御苑」もピカチュウの巣になっててやばいです。
あの人だかりは半端ないです。

数年前に新宿御苑行きましたがまるで別世界ですね。
しかしここまで人であふれるとはびっくりぽんです。

スポンサードリンク

ポケモンgo 新宿御苑はピカチュウやハクリューも出るの?

新宿御苑(しんじゅくぎょえん)はピカチュウだけでなくハクリューも出るんですね。
以前は漢字が読めず(しんじゅくごえん)って読んでました。
おっと、それはどうでもいい話ですが。

ピカチュウだけでも驚きですがハクリューが出るってのはもっと驚きですね。
私はピカチュウはゲット出来たもののハクリューはまだ見たことないです。
ハクリューも見てみたいですね。

ついさっき知ったのですがおこうをたくとポケモンを呼び出せるらしいですね。
おこうってあるのかな?と確認したら4つありました。

知らず知らずの内にゲットしてたみたいです。

おこうたいたらハクリューゲット出来るのかな?

今4つあるので2時間前後は呼び寄せられるのかな?
試してみたいですね。

それはそうと昨日は「ドードー」がめっちゃ出たんですけどね。
今21匹です。

どびんこに似た頭が2つあって不気味です。
でもかわいいんですがね。

新宿御苑も「ドードー」が出る確率高いって聞きましたが。

全国で一番いるのはドードーでしょうか?
そんな事考えたらまた眠れなくなりそうです。

今、夜の公園が異常な雰囲気になってますね。

またまた余談です。
ポケモンgoに関しては賛否両論ですが、私は賛成派です。
もちろんマナーは守らなければなりません。

この約4日間でウォーキング量が増えました。

もう帰ろうと思ってもそこにポケストップがあればついつい足を伸ばしちゃいます。
すると「ぶるっ」ってなります。

またボール投げてる。

歩きスマホはダメですがそこだけ気をつければいいと思います。
後、不法進入もNGですね。

後は非常にメリット多いと思います。

これをきっかけに今まで行く機会のない場所に行く可能性が出てきました。
その土地でお金落とすことになるのでそこも潤いますよね。
おっと、今は新宿御苑の話でした。

またまた脱線はいつもの悪いくせです。

新宿御苑、また行ってみたいですね。
今は別世界なんでしょうね。

スポンサードリンク

新宿御苑はピカチュウの巣 場所は?

新宿御苑 ピカチュウの巣の場所です。

そうそう、新宿御苑に車で行くと駐車場はどこにあるのでしょうか?
安い駐車場はあるのかな?

調べてみたいと思います。

場所は新宿御苑の大木戸門になります。
sinjukugyoen
気になる料金です。

普通車なら200台駐車可能です。
3時間までなら500円で以後30分毎に100円かかります。

なので
4時間のコースだと500円+200円=700円になります。
5時間のコースだと500円+400円=900円になります。

最大料金の設定はないようですね。
なので朝8時から20時の終了まで駐車すると12時間駐車。

12時間駐車した場合だと、料金は2400円になります。
(3時間 500円+9時間 1800円=2400円)

5時間ぐらいが理想かもですね。
ただ今の季節、熱中症に注意しましょう。

新宿御苑の入場料はいくらですか?

入場料は大人200円だったはずです。
一般200円 小・中学生50円 幼児無料ってなってます。

家族4人だと800円以下になりますね。

開園時間と駐車場情報です。

gyoen1

ポケモンgoに興味のある方は一度足を伸ばすのもいいかもしれません。

10年後には言ってるかもです。
ポケモンgoフィーバーが凄かったよなぁ~と。
強烈な人出もいい想い出に残るのではないでしょうか^^。

まとめ

新宿御苑はピカチュウの巣!
これまた行ってみたいです。

ハクリューもゲットしたいですね。

ポケモンgoは安全な場所でやりましょう。。。

関連記事

⇒ 1:ポケモンgo PLUSの発売日と値段は?予約は可能ですか?
⇒ 2:ポケモンgoボールなくなった!無料で手に入れる方法とは?
⇒ 3:ポケモンgoPLUSの種類ってある?Amazonか楽天で買えますか?
⇒ 4:ポケモンgoピカチュウの巣はどこにある?出現場所 大阪編!
⇒ 5:ポケモンgoピカチュウの巣は大阪の扇町公園!仲間になれた?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>