大阪の扇町公園は桜満開?ピカチュウはもういないのですか?

sakura-mankai

大阪の「扇町公園は桜が満開みたい」って聞きました。
えっつ?夏なのに桜が満開?
そんなあほな!

桜って3月から4月ですよね。
札幌とかだと4月後半かもですが。

ピカチュウはもういない?
そういえば月末にピカチュウの巣が「アーボの巣」に変わったとか?
調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

大阪の扇町公園は桜満開?

大阪の扇町公園の桜満開疑惑を調べに現地に行って来ました。

なるほどです。
桜が満開ってのもうなずける気がします。

扇町公園に来るとあちこっちで花びらが舞ってます。
テンション上がりますね。

家の周りだとこんなに花びらが舞い上がってません。

って言ってもポケモンgoの世界なんですけどね。

これならわざわざ遠くから扇町公園に来るのが分かる気がします。
キャリーケースゴロゴロで来てる女性グループもあっちこっちにいました。

梅田からもそんなに遠くないし。
ホワイティの泉の広場あたりからも近いですもんね。

扇町公園のピカチュウはもういないのですか?

そういや過去2回でピカチュウは7匹ゲット出来ました。
でも今回の桜が満開の調査で行った時はピカチュウ出なかったです。
約1時間ぐらい公園にいましたけど。

前回の約2時間では7匹ゲットできたのですが今回はゼロでした。
もしかすると出る確率は減ったのかもしれません。

でもさっき、隣の女の娘グループが言ってました。
「ピカチュウ最初のとこのがいっぱいいたよね」と。

なので場所が悪かっただけかもしれません。

あっちこっちの公園めぐりもおもしろいかもですね。

今大阪府だと堺の「大浜公園」がピカチュウの巣になってるとか?
一度行ってみたいですね。

さっきのキャリーケースの女性グループを見たら、
キャリーケースが欲しくなってきました。

あっちこっちの公園巡りをするのにも使えそうです。
もちろん出張にも使えそう。

そうそう前回東京に出張に行った時に思いました。
軽いタイプの4輪タイプが欲しい。

リュックだと重いし疲れます。
で重いのは階段がしんどい。

なので軽くてゴロゴロしやすい4輪タイプが希望。

キャリーケース 軽い丈夫なのはある?

そうそう色々探しまくって最終的にたどり着いたのがこの商品。
こだわった7つの条件を全てクリアーしてるのがこの商品。

超軽いです。驚きの1.9キロ。
★4輪タイプです。
★25~30リットル。
★縦に開くタイプです。
★上にバッグを置けます。
★デザインもかっこいい。
★車輪が比較的大きい。

以上の7つのポイントはゆずれない条件でした。

で買ってから気ずいたんですが、さらにいいポイントがあるんですよね。

★撥水タイプです。
★ケースの全面が拡張できます。(S以外)
★新開発のギボシスライダー。
★多段階に調整可能なスライドハンドル。

後は買ってから確認してください。

7000円ぐらいの安いのもありますが実際に店頭で較べてみてください。
この軽さとかっこいいデザインを体感してみてください。
持ってるだけでもテンションあがりますよ^^。

まとめ

大阪の扇町公園は桜満開の謎はポケモンgoの世界でした。

ピカチュウはもういないのですか?ですが、
出る確率は下がったのかもしれませんね。

でも「最初のとこにいたよ」という生の声はしっかりと聞きました。

出現しにくくなってるのは事実かもしれませんがいる可能性は十分にあると思います。。

それから私の気にいったキャリーケースはこれです。
7つのこだわりをクリアーしてるのがほぼない。
「軽い・丈夫」を無視すれば結構あるとは思いますが・・・。

それでは
いい旅行ができることをお祈りしておきます^^。。。
関連記事

⇒ 1:ポケモンgo PLUSの発売日と値段は?予約は可能ですか?
⇒ 2:ポケモンgoボールなくなった!無料で手に入れる方法とは?
⇒ 3:ポケモンgoPLUSの種類ってある?Amazonか楽天で買えますか?
⇒ 4:ポケモンgoピカチュウの巣はどこにある?出現場所 大阪編!
⇒ 5:ポケモンgoピカチュウの巣は大阪の扇町公園!仲間になれた?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>