天保山マーケットプレイスの観覧車の料金は?割引あります?

tenpo-kanran

天保山マーケットプレイスの観覧車ってとっても綺麗ですよね。

まだ乗ったことないのですが料金はいくらぐらいしてるんでしょうか?
お得な割引ってあるのでしょうか?

夜の営業時間は何時までしょうか?
夕方以降に行ってみようと思ってるのでちと気になってたりします。

スポンサードリンク

天保山マーケットプレイスの観覧車の料金は?

大人が800円とのことです。
kanran-ryoukin
透明のシースルーキャビンがあるらしいんですがこれまた乗ってみたいですよね。
怖いかなぁ~。

60機あるゴンドラの内に4機だけが透明のシースルーキャビンとのことです。
これまた料金は特別料金なんでしょうね。

いくらするのか調べてみました。
するとどうも料金は同じらしいですね。

順番待ちが大変だとは思いますが一度乗ってみたいものです。
チケット購入後に3Fのシースルーゴンドラ専用の乗り場に行くといいようです。
なので3Fに目をやって込み具合を見てから判断すると良さそうです。

ちなみに1周が約17分。
シースルーキャビンは4機。
8名乗車。

約17分ごとにで32名、乗れることになりますよね。
カップルなら2人で乗りたいところだとは思いますが・・・。
待ち時間の目安になるのかな・・・。

大阪の夜景をシースルーキャビンで空中散歩っていいと思いませんか?

高所恐怖症なので
おしりの穴がもぞもぞしてしまうかもしれませんね。

でも一度はチャレンジしてみたいものです。

スポンサードリンク

天保山マーケットプレイスの観覧車の割引はありますか?

割引券を調べてみました。
100円だけですが割引券ありました。

※原寸大でのプリントが必要になります。
4名様分が1枚のプリントで有効になるようです。
⇒ ここのページでのプリントが必要になります。

自動販売機では割引できないとのことです。
なのでチケット売り場に持って行きましょう。

※JAF会員の方は割引が受けられます。
会員証を提示のみで5名様まで割引可能です。
これはありがたいですね。

私はiPhoneにデジタル会員証をインストールしてます。

iPhoneにインストールするまでは常に会員証を持ち歩いてました。
でも車に置き忘れていざって時に使えない失態も何度かあります。

出かける時って財布は忘れても携帯は持って行きますよね。
なので非常に便利だと思います。

最近JAFの割引可能な場所が減ってるのでちとさみしいです。
また以前のようにあちこちで割引可能になると嬉しいのですが・・・。

天保山マーケットプレイスの観覧車の営業時間は?

観覧車の営業時間は
朝10:00から夜22:00
チケット販売は21:30となってます。
kanran-eigyo

日没後のライトアップされる時間帯に乗ってみたいですね。
遠くから眺めてるだけでも十分なんですがね。

雨の降った次の日とかだと空気が澄んでて抜群に綺麗かもです。

天保山マーケットプレイス 観覧車のライトアップ!

ライトアップも色々種類がありますね。

☆グリーン
☆ホワイト
☆イエロー
☆ブルー
☆パープルピンク
☆虹色

カメレオンのように自在に変幻する姿は圧巻です。

☆花火や万華鏡もありますね。

とても綺麗ですね。
うわぁ~♪♪メッセージも流せるのですね。
素晴らしい動画なので紹介させて頂きます。

是非、天保山の大観覧車に乗りに行きましょう。

まとめ

割引券はプリント作戦とJAF作戦の2種類があります。
JAF作戦は提示のみなのでJAF会員さんはお得ですね。

夜も22時まで営業してるので比較的余裕ありますよね。

夜にライトアップされた天保山マーケットプレイスの大観覧車は
是非一度のってみたいものです。

天保山マーケットプレイスも1日中でも遊んでいられるのでいいですね。
たまには天保山でゆっくりと過ごしたいものです。。。

関連記事
NEW 天保山がポケモンgoでパニック?天保山公園にラプラスが!

NEW⇒ 天保山公園の営業時間は?駐車場の混雑度が気になります!

⇒ ポケモンgoピカチュウの出現場所 岡山の場所リストと地図!

⇒ 3:ポケモンgo PLUSの発売日と値段は?予約は可能ですか?
⇒ 4:ポケモンgoピカチュウの巣はどこにある?出現場所 大阪編!
⇒ 5:ポケモンgoピカチュウの巣は大阪の扇町公園!仲間になれた?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>