松島基地復興感謝イベントのスケジュールは?ブルー飛行時間は?

matusima

松島基地復興感謝イベントは当選者のみが入場可能になってます。
当選された方はラッキーですよね。

イベントのスケジュールはどうなってるのでしょうか?
ブルーインパルスの飛行時間が気になります。

基地に入れない人でもブルーインパルスの展示飛行は見れると思うので
調べてみました。

スポンサードリンク

松島基地復興感謝イベントのスケジュールはどうなってますか?

【開催日】2016年8月28日(日曜日)
【開催場所】松島基地
【開催時間】8:30から15:00となってます。

オープニングフライトは9:00から9:30となってますね。
F-2の爆音からはじまってブルーインパルスも飛びます。
matusimafukkou
http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/program.pdf
救難捜索機のU-125A。
救難ヘリコプターUH-60Jも飛びます。

これで掴みはばっちりでしょうか。

ヘリコプターでの人を救助したりのデモンストレーションも見事でしょうね。

スポンサードリンク

松島基地復興感謝イベントでのブルーインパルス飛行時間は?

【ブルーインパルス飛行時間】
13:00から14:15

1時間15分ありますね。
たっぷりと演技が楽しめそうです。

ウォークダウンからはじまって着陸まで全工程が見れるんでしょうね。
あの余韻がたまらなくいいですね。

スモークを出しながらの離陸もかっこいい。
感動ものです。

ブルーインパルスJr.の走行展示は2回ありますね。
ブルーインパルスのスクーター版です。
09:30から09:50
11:30から11:50

各20分ずつあります。
私もブルーインパルスJr.が走行してる所はまだ見たことありません。
改造バイクによる展示チームとのことですが
どんなパフォーマンスなんでしょうか?

よく見ると3輪なんですね。
ますます気になります。

おっつ!
動画がありました。
一目瞭然ですね。

こちらもおもしろそうです。

松島基地復興感謝イベントの駐車場情報はこちら!

駐車場情報ですが、はがきで当選された方のみの情報になります。
当選された方以外は使用不可なのでご注意願います。

当選されてない方は松島基地復興感謝イベントに参加することもできません。

駐車場は3つ用意されてます。

会場時間は3つとも7:30分です。
それぞれ基地までは無料のシャトルバスが用意されてるとのことなので
嬉しいですね。

宮城県東松島市赤井字南三242-1

宮城県東松島市矢本弘法10

宮城県石巻市重吉町4

松島基地復興感謝イベント時の天気予報です!

■追記 8月28日 00:05分

どうやら28日(日曜日)曇り のち一時雨のようですね。
前日までは曇りの予報だったのですが・・・。
matutenki3
ブルーインパルスは雨天だったり雲が低かったり視界が悪いと飛ばないことが多いようです。
今となっては神様にお祈りするばかりです。

雨天になりません様に・・・!

雲が出ません様に・・・!

前日の東松島夏まつりでのブルーインパルスの展示飛行も心配です。
天気だけは自分たちの力ではどうすることもできません。

ただただ祈るばかりです。

晴れになります様に・・・。。。

まとめ

松島基地復興感謝イベントのスケジュールについて調べてみました。
当選した人しか入れないイベントですが当選した人はラッキーですよね。

倍率も気になりますね。
応募は7月の末に締め切られてる模様です。

今年はもう無理ですが来年は応募はがきを出しましょう。
まず応募しないと当たりようがありませんからね。

ある意味、人数が限られてるので激込みはしないんでしょうね?
他の航空祭だと人だらけですから・・・。。

相当早く行っても中々前に行けないことが多いです。

松島基地復興感謝イベントは当選者しか入れません。
選ばれた人しか入れない。
いいシステムのようです^^。

そうそう訓練飛行から考えると4日間ブルーインパルスの飛行が楽しめるかもです。
松島基地周辺 非常に熱いですね^^。。。

⇒ 東松島夏まつりブルーインパルス飛行は中止じゃないですよ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>