iPhone動画をスロー再生可能な無料アプリを紹介!

vlc-hyo

iPhone動画ってそのままではスロー再生できないですよね。
でもスローで見たいシーンってありますよね。
ゴルフスウィングの研究とかでも使えます。

今回はスロー再生可能な無料のアプリを紹介したいと思います。

ちなみに倍速再生も可能です。
とてもナイスなアプリです。

スポンサードリンク

iPhone動画をスロー再生したいのですが?

今回はiPhone動画をスロー再生可能な無料アプリを紹介したいと思います。
「VLC」を紹介したいと思います。

「VLC」はどういうアプリなんでしょうか?
まず無料です。
スローでの再生が可能になります。
倍速での再生も可能です。

iPhoneで撮影した動画をスローで見ることができます。
ゴルフスウィングの研究などにぴったりです。

プロとの比較をしてじっくりと研究できます。
非常に便利ですよ。

倍速での再生はお勉強などにもってこいです。
聞き取る意識が脳を活性化させます。

スローと倍速を使い分けて楽しいiPhoneがおくれるといいですね。

スポンサードリンク

iPhoneへの「VLC」のインストール

iPhoneへのインストール方法です。

App Storeの検索で「VLC」と入力します。
「VLC for Mobile」が現れるのでインストールします。
これで終わりです。
実に簡単です。
VLC1

私はインストール済みなので開くになってます。

左上の工事現場のコーンみたいなのをクリックします。
すると各設定ができるようになります。
VLC2
私が使用してて便利な設定を紹介します。

・デフフォルトの再生速度 2.00倍(1.5倍とか自由に設定可能)
この設定をしておくと毎回の設定が不要になります。

・オーディオの再生を継続 常にしない(バッテリーセーブ)
・全面画面表示でビデオを再生 ON。
・ビデオの再生を継続 常に。
VLC3

他にも便利な機能はあると思います。

自分でいい設定を見つけてくださいね。

パソコン(Mac)からの動画の同期方法!

たったの3ステップで完了です。

1:ライトニングケーブルで接続し、iTunesを立ち上げます。。
2:AppをクリックしてVLCを選択。
3:右画面へ動画をドロップするだけです。
VLC_settei
⇒ iPhone動画をMacへ保管する方法はこちらで読めます。

たったのこれだけでiPhone内へ同期することができます。

後はスローだろうが倍速だろうが見ることができます。

オフラインで動画が見れるのはほんとにナイス。

色んな動画をiPhoneに入れてiPhoneでの動画ライフを楽しみましょう^^。

まとめ

iPhoneでの動画をスロー再生可能な無料アプリを紹介しました。

「VLC」はオフラインでのスロー再生や倍速再生が可能な無料アプリになります。
私も非常にお気に入りです。

使わない日はないほど重宝しております。

データー通信を気にしないで再生可能なのでナイスです。
色んなシーンで大活躍しますよ^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>