iPhone7のイヤホンって充電中に音楽聞けない?聞く方法は!

iphone7-hyo2

iPhone7になってイヤホンジャックがなくなりました。
専用のEarPodsが付属します。
Lightningコネクタがついたイヤホンです。

Lightningコネクタは一つしかありません。
充電中は音楽が聞けないように思うのですが???

スポンサードリンク

iPhone7のイヤホンって充電中は音楽聞けないの?

Lightningコネクタは一つしかありません。
残念ながら今のところそのままでは音楽聞けないようですね。

今までなら充電しながらでもイヤホンを挿して聞くことができました。
そこはマイナスポイントのような気がしてなりません。

ただ今までになかった防水機能が強化されたのだからそれは仕方のないことかもしれません。

バッテリーの持ち時間もiPhone6sよりも最大2時間、iPhone 6s Plusよりも1時間増えてます。
新しい技術を取り入れるには仕方のない選択なのかもしれないですね。

iPhone4が出た時に凄いスマホだと感動してました。
GPS機能にワクワクしたものです。
マップ見てストリートビュー見て感動したものです。

それからも毎年どんどん進化してきました。

これ以上どこを改良するのかと?いうぐらいに。
アップルの技術にはほんと感心させられます。

あの小さいスペースに電話・カメラ・ネット・・・。
ほんとに凄いですね。

iPhone7 Plusでは二眼カメラ搭載ですからね。

日本モデルにはお財布機能も搭載されました。

iPhone6s以降では気圧計も搭載されてますしね。
容量も最大256GBも出ました。

iPhone7 PlusはiPhone6 Plusよりも4g軽量化した188g。
iPhone7はiPhone6sよりも5g軽量化した138g。

サイズは全く同じなのにバッテリーも長持ちです。
頭も賢くなってます。

ほんと凄い技術だと感動します。

スポンサードリンク

iPhone7のイヤホンで充電中に聞く方法とは?

Lightningケーブルの二股仕様って出ないのでしょうか?
発売されるような予感もしてますが・・・。

「iPhone Lightning Dock」ってのが出てます。
持ち運びするのはどうかなとも思いますが・・・。

5,200円(税別)と少し高いですね。

これならイヤホンジャックが接続できるので良さそうですが折れそうで少し怖い感はありますね。
家にこのDockがあればかっこ良さそうです。
dock
dock2

iPhoneアクセサリページより

まとめ

iPhone7のイヤホンはライトニングコネクタ仕様に変わりました。
残念ながら充電中には音楽聞けないようです。

ここは我慢するべき所かもしれません。

有料ですが「iPhone Lightning Dock」を購入すれば充電中でも音楽など聞くことができます。

新しい技術を取り入れるには何かを捨てる覚悟もいるんでしょうね。
防水性能が付いて同サイズで軽量化とバッテリーの持ちがよくなってます。
でさらに頭脳やカメラ機能の充実。

お財布機能も付いてますし・・・。

iPhone7シリーズほんとにほんとに素晴らしいですね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>