iPhone7Plus 予約完了!ソフトバンクでの値段は?色は・・!

soft

iPhone7とiPhone7Plusの予約が解禁になりましたね。
私はソフトバンクモデルです。
今の支払いに対してどうなるのか気になったのでソフトバンクショップに確認しに行ってきました。

で確認後iPhone7Plus 予約完了^^・・・!

スポンサードリンク

iPhone7Plus 予約完了!ソフトバンクでの値段は?

さて現行のiPhone6PlusからiPhone7Plusに機種変更した場合の料金はいくらになるのでしょう?

ちなみに
現行のiPhone6Plusは128GBモデルです。
予約完了したモデルはiPhone7Plusは256GBモデルです。

最初に答えを出しますと320円プラスのみになりました。
iPhone7Plusは256GBモデルが320円のみの追加料金で持てることになります。

簡単に状況説明です。
2014年9月26日にiPhone6Plusが到着しました。
で回線の切り替えをしたのが5日後の10月1日になります。

この場合の2年縛りがいつまでなのかちと曖昧でした。

2年経過してない内に機種変更を行うとその間は2重払いになっちゃうんですよね。
それは避けたかったんですよね。

確認するとこの9月で月月割引は完了するとのお話でした。
なので10月1日以降であれば二重払いにはなりません。

iPhone6Plusの機種代の支払いは2095円です。
iPhone7Plusの機種代の支払いは2415円になります。
kako6keitai7
ソフトバンクより

ちょうど320円のみプラス料金がかかります。

なので契約プランを変更しない場合での計算は簡単ですよね。

今の支払いの機種代金との差額分のみで新型iPhone7シリーズをを持てることになります。

今回は256GBモデルにしましたが同じ128GBモデルを選んだらどうでしょうか?
驚きの衝撃のまたまた爆驚きになります。

2095円-1920円=175円安くなるんですよ。

新品のiPhone7Plusが手に入って175円安くなります。
これだと乗り換えしない意味が分かりません。

今メール来てますがギガ放題ってでましたね。
これも超魅力的。

たくさんパケット使う人にはやばいプランになりますよね(^^;。

もちろんキャリアを変更すればキャッシュバックとかあるんでしょうがね(^^;。

人それぞれで契約内容が違うので微妙かもしれません。

私のプランのみだと月額9403円。

kako6keitai222
スマ放題の2GBプランです。
オプションでブック放題500円に加入してます。

スポンサードリンク

iPhone7Plus 色は人気のジェットブラック!

新しもの好きな私は新色の一番人気のジェットブラックをチョイスしました。

ネットでの情報によると傷がつきやすいとの事。
でもあのピアノブラックのよう?な新色に心を奪われてしまいました。

ちなみのPS3がピアノブラックだったような・・・。

2年縛りが終わってる方や過ぎてる方は一度シミュレーションしてみてはいかがでしょうか?

2年以内の方は現行の機種代金も追加になるので高くつきます。
それまで我慢しましょう。

2年以上の方は買い替えも視野に入れてみるといいのではないでしょうか?

今支払ってる機種代金の差額を計算するだけなので簡単ですよ。

ただジェットブラックは入荷が11月以降・・・。

おぅおぅううぉぉぅ~~~(^^;。

まとめ

今回はソフトバンクでの機種変更の料金プランについて書いてみました。
新しいiPhone7シリーズがほんの少しの追金で手に入るならいいと思いませんか?

正直なところ同じ128GBモデルにすれば175円安くなります。
買い替えしない意味が分かりません。

早く来ないかなぁ~~~。
キリンさんみたいに首を長くして入荷連絡を待つことにします(^^;。

シミュレーションして安くなる方や同等の方は迷わず「GO」です。
北川景子ちゃんの三軒家万智ではありませんが「GO」「GO」「GO」です^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>