ソフトバンクの料金プラン ギガモンスター新プランはどう?

giga-sin

ソフトバンクの新料金プラン ギガモンスターが気になります。
auのスーパーデジラや今日発表のあったドコモのウルトラプラン。
競争合戦が強烈です。

2GBのスマ放題の契約してるのですがここんとこぎりぎりになってきました。
プランの見直しを考えてます。

ポケモンgoの影響もあるようです。

スポンサードリンク

ソフトバンクの料金プラン ギガモンスター新プランはどう?

新しい驚きのプラン合戦で賑わってますね。
20GBまで速度の落ちない「ギガモンスター」がめっちゃ気になります。
翌月へのデーター繰り越しも可能みたいですし。

今2GBプランなのでここまで必要かどうかは疑問なんですが。
ここんとこぎりぎりになってきてるので料金プランの見直しを考え中です。

もう一つ上の5GBプランでもいいような気がします。
これなら今の3500円に1500円プラスで可能。

2GBを追加購入すると2000円なので500円安いです。
う~ん!悩みますね。

でプラス1000円でさらに15GB追加になるギガモンスター。
しかもスピードは落ちない。
テザリングが込みならいいんですがね。

スポンサードリンク

ソフトバンクの料金プラン スマ放題からは乗り換えになるの?

ホワイトプランから2GBのスマ放題に加入してから1年4か月が過ぎました。
確か2年縛りがあったはず。

となるとこの場合はギガモンスターに乗り換えをすると違約金が発生するのでしょうか?
それともグレードアップバージョンとして違約金は発生しないのでしょうか?
とても気になります。

それから今現在のスマ放題の2GBプランだとテザリングは込み込みの値段になってます。
ギガモンスターは加入任意ってなってたはず。

2017年4月までは無料でそれ以降は1000円かかるようですね。

でも20GBを超えるまではスピード制限がかからないのはとても魅力。
今 別で契約してるのは3GBで制限かかって相当遅くなります。
でも今よりも2500円高くなる模様。

ずっと2500円のみのプラスならいいんですがね。
2017年5月からは今の支払いよりも3500円高くなる計算になりそうです。

トータルで3500円高くなるのをどう考えるかですよね。
う~ん?
実に迷います。

まとめ

ソフトバンク新料金プランのギガモンスター(データー定額 20GB)が気になって仕方がありません。

20GBに達するまでスピードの制限がかからないのが魅力です。

新しいiPhone7Plusが到着するまでシミュレーションしてみたいと思います。

私の場合は5GBのプランにグレードアップがベストかな?とも思ってます。
でも外で心おきなく動画も楽しめそうなギガモンスター。
心を動かされつつあります。

さてどのプランに決めるのがいいんでしょうか?
自分にぴったりのプランを見つけてくださいね^^。。。
※ 機種代金やオプションプランは別途必要です!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>