ギガモンスター ソフトバンクはテザリング料金は有料なの?

giga-teza

ギガモンスターが出て20GB・30GBと格安で使えるようになって嬉しいですね。
気になるのはソフトバンクはテザリングが有料になってる所です。

今のプランはスマ放題でテザリングは無料のプランです。
1000円余分にかかるのはちと痛いですね。

最近制限を超えるようになってきた人に最適なのはどのプランでしょうか???

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクはテザリングは有料?無料なの?

確か最初は有料だったと思ってたのですがどうやら無料に変更になってるようですね。
はっきりと知りたかったのでソフトバンクショップに行って聞いてきました。

そうすると他社に対抗してある期間(2017年4月まで)は無料になってますと教えてくれました。

どうやら他社に負けないように徹底的に対抗していくようねイメージでしたね。

私は今後テザリングの量が増えそうな予感です。
今は無料なのが1000円増えるのは結構痛いですよね。

今の時点では2017年の5月以降は1000円必要みたいです。
でもここはその時にならないと分からないかもですね。

他社が無料にしたら対抗してくるかも?です。

ドコモのウルトラプランが2018年3月末まで(予定)無料になってますね。
ソフトバンクもこれに対抗して延長してくれたらいいのですが。

それからそれからめっちゃいいなと思ったのは15年以上ドコモ利用の方用のプランです。
ずっとドコモ割適用になると5200円と800円安くなるのはナイスです。

私はJ-Phone時代から契約してます。1999年4月29日より(17年5か月目)
ボーダフォンに変わりそれからソフトバンクとずっと継続し続けてます。
ソフトバンクもJ-Phone時代からのユーザーに5200円プラン決定してくれたら嬉しいんですがね。

やはり他社に乗り換えしない人へのメリットはもっと考えて欲しいですね。
新規とか乗り換えの方が安くなるプランは何ともいい気がしません。

20GBのギガモンスター ずっとソフトバンク割引適用(15年以上ご利用なら)を5200円で出して欲しいです。

それでテザリングも2018年3月末まで(予定)無料もしくは永年無料^^。
これが可能なら言ことないんですがね^^。

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクのテザリングセットのプランは?

※ 機種代金やオプションプランは別途必要です!
元々あるのが

★スマ放題 2GB 6500円
★スマ放題 5GB 8000円
★スマ放題ライトプラン 8000円
はテザリングは込みになります。

ちなみにライトプランは1回の通話制限5分の制限があります(回数は無限)
連続で通話しなければOK。
5分を超えた料金はホワイトプランと同じ1分で42円かかります。

ギガモンスターは
20GBと30GBプランがありますが、まず20GBプランで考えてみました。

★20GB スマ放題 9000円
★20GB スマ放題ライトプラン 8000円

こうやって考えると比較的分かりやすいですよね。

最終的に候補に残ったのは
通話の制限のない20GB スマ放題 9000円か
5分の通話制限プランの20GB スマ放題ライトプラン 8000円タイプになります。

元々あるスマ放題の5GBプランが少し影が薄くなりました。

本当はショップに行くまではスマ放題の5GBプランがいいと思ってました。
でも通話制限5分を守れば同じ8000円で15GB多く使えます。

ここをどう考えるかで決定プランが決まりますよね。

ギガモンスター ソフトバンクはいつ申し込むのがいいの?

これは契約の申し込み日によって締日が3つ決められてます。
締日は10日・20日・30日とあります。

私の場合は締日が30日です。
月末の30日までに申し込むと翌月からの適用になります。
(プランのみの変更は2016年9月は29日から受付)

なのでそれまでに申し込みプランを決定しようと思ってます。
いずれも3日ぐらいは余裕をみておいた方が良さそうですね。
私の場合は26日までに決定して申し込みしようと思います。

いつ申し込むかは締日によって変わります。
締日の3日前ぐらいまでに申し込みすると締め日の次の日から適用になります。

これはiPhone7が来る前に申し込みしても全然OKです。

自分のスタイルをじっくりと考えて最適なプランを選びましょう。

まとめ

★テザリング料金は2017年4月までは無料。5月以降は1000円必要(変更の可能性もあり)

通話無制限で20GB欲しい人は★20GB スマ放題 9000円。
5分制限はあるが20GB欲しい人は★20GB スマ放題ライトプラン 8000円。
通話無制限で5GBでいい人は現行の★スマ放題 5GB 8000円。

がベストになると思います。

問題は2017年の5月以降にテザリングがどうなるかですね。
現行の★スマ放題 5GB 8000円。は永年テザリング込みになります。

残りの二つは2017年の5月以降にテザリング料金が1000円かかること。
ここを考えると悩みますよね。

嬉しい情報をひとつ書いておきたいと思います。
この3つのどのプランにしておいてもあまり問題はなさそうってことです。

どういうことかというと今★20GB スマ放題ライトプラン 8000円を契約したとします。

でも「10分とか話してることが多いなぁ~。やっぱ無制限のプランにしとけば良かった」
翌月(締日)までに料金のプラン変更は違約金なしに可能です。

となると私の場合は★20GB スマ放題ライトプラン 8000円がベストかな?

この発想はショップに行って店員さんのアドバイスがなければ思い付きませんでした。
ありがとうございました。

さてポケモンgoで2GBじゃ足りなくなった「M」さんはどのプランに変更しますか???
悩んでる時が一番楽しいときですよね^^。。。

⇒⇒⇒ かわいいお姉さんの激ヤバ!神的なアドバイスで決めたプランは?

※情報は日々更新されてます。確認してから決めてくださいね。
【関連記事】

⇒ ギガモンスター ソフトバンクのデメリットとメリットは?

⇒ ギガモンスター ソフトバンクのホワイトプランで契約可能?

⇒ ギガモンスター ソフトバンクは家族で分けあえる?おうち割は?

⇒ ギガモンスター ソフトバンクの申し込みはいつから?

⇒ ギガモンスター ソフトバンクはテザリング料金は有料なの?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>