ギガモンスター ソフトバンクの申し込みはいつから?

gigamon17

ギガモンスターが気になって夜も眠れません。
ソフトバンクに続いて au ドコモと新しいプランを出してきて争いが凄いですね。

私は乗換えはしたことがありません。
なのでギガモンスターを重点的に調べてみます。
申し込みいつしようかな?

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクはいつから可能ですか?

機種変更の方はもう申し込み可能です。
今日 2016年9月16日はiPhone7 iPhone7Plusの発売日です。
早速ギガモンスターを申し込みしてる方は多いんだと思います。

ちなみにプラン変更のみの方は9月29日より可能になってますね。

20GBもしくは30GBの制限まではスピードが落ちないのは本当に魅力的です。
私の別契約のは3GB程度で次の日 スーパーかめかめになっちゃいます。
ほぼ使えません。

それを考えると今の別契約のは解約してギガモンスター1本に絞ろうかと考え中です。

今の別契約のは無制限で月額2980円です。
無制限は魅力的なのですがいっきに使った次の日はほぼ使えないんですよね。
そこは最大の究極のNGです。

それを考えると今よりも2500円プラスで20GB可能なギガモンスターは魅力的です。
両方契約してるより480円安くなりますしね。

さてさてどうしましょうかね?

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクの申し込みって簡単ですか?

申し込みは簡単です。
ショップに行くとすぐに対応してくれますよ。

ここんとこソフトバンクショップに行きまくってます。

週に3日ぐらい行って色々と教えて頂いてます。
ショップに行って身分証明書があれば速攻で対応してくれます。

スマホの登録プランなどを見てもらうには運転免許証などの身分証明書が必須になります。
昨日、ショップに来たおじさんは身分証明書を持ってなかったみたいで泣く泣く帰ってました。
おおまかな相談は可能。

せっかく足を運んで相談しようとしても的を得たアドバイスは出来なくなると思います。
その人のオプションプランとか本人すら忘れてることが多いです。
そこを見ないアドバイスだけなら可能だとは思います。

でも意外と不要なオプションが付いたままだったりします。
テザリング不要(ほば使わない人)な人にセットになってたり。
今は使わない情報量が付いてたりします。

今が調度見直しの時期にきてるのではないでしょうか?
バッテリーの持ちが悪くて買い換えしたい方などはいい機会です。
不要なオプション類が付いてないか確認、相談してみましょう。

自分のプランに自信持ってればネットでの変更も可能です。
オプション類をもう一度見直すいい機会だと思います。

でもギガモンスター 20GB 30GBは「Mさん」に本当に必要でしょうか?

一番お得な方は5GBのスマ放題に入ってる方で1GB追加してる方になります。
それだけで同額になっちゃいます。
1GB 1000円で追加しても使えるのは1GBのみ。
それを考えると14GB損してる計算になりますよね。

5GBのスマ放題プランで足らなくて追加してる方は迷うことないですね。
少しだけ迷うのはテザリングが2017年5月から1000円かかることです。
ここもその時期にならないと分かりません。
無料になる可能性も無きにしもあらずです。

6GBのスマ放題に必要な料金は8000円プラス1000円で9000円。
20GBのギガモンスターも9000円。

14GBお得になるんですよ。

もし、もし、もしですよ。
今の5GBのスマ放題から2GB追加しちゃうと逆転しちゃいます。
7GBのみの使用で10000円になります。

実際問題20GB超える人はなかなか少ないとは思います。

でも動画を外で気にせずに見れる環境がプラス1000円で手に入る。
これってかなり大きいですね。

しかも次の月に繰り越せるってのもいいですね。
今月10GBで収まった場合は翌月は30GB使えちゃいます。
しかもそのGBを超えるまではスピードが落ちません。

動画を見るときのカクカク感はないでしょうね。
ほんと素晴らしいです。

私のように月に2GBから3GB程度しか使用しない方は少しだけ悩む必要がありそうですね。

申し込みしたプランを大暴露!!

最終的に私が申し込みしたプランはギガモンスターの20GBではありませんでした。
申し込みしたのは5GBのスマ放題プランになりました。
今回はなぜ20GBを申し込みしなかったのか?なぜ5GBのスマ放題を申し込みしたのか?

それは別契約のデータ無制限プランにも平行して申し込みしてるからでもあります。
その契約が今年いっぱいまで残ってます。なので契約が切れてからギガモンスターの20GBに再度申し込みしようと思ってます。

ソフトバンクショップで3つの疑問も瞬時に解決しました。

1.スピードは5GBプランと20GBプランでは違うの?
2.来年ギガモンスター20GBに申し込みした場合事務手数料はかかるの?
3.プラン変更する場合に違約金などはかからないの?

ギガモンスターへの申し込みは1クッションおくことにしました。再度申し込む頃にははテザリングが無料になるのを願っておきます。

かわいいお姉さんに背中を押してもらった記事はこの下になります。
かわいいお姉さんとの会話に中に答えがあります。
↓ ↓ ↓

ソフトバンクの店員さんの激ヤバ!神的なアドバイスとは!!?

今日も最終相談に行ってきました。

ソフトバンクショップへ行くことのメリットは3つあります!

★ネットでは分かりにくい疑問が一発で解決します。
★幅広いプランから最適なプランを教えてもらえます。
★順番待ち次第(運次第)になりますが、かわいいお姉さんと対面コンサルのチャンスもあります。

そこの鼻の下伸ばしてる「KEN」ちゃん。
今まで反応しなかったのにここだけ反応してますね(^^;;。

普段の使用してるスタイルからさかのぼってベストプランを親身になって考えてくれますよ。あらかじめ自分はこう思ってるって意見を出しながら話すとアドバイスを受けやすくなります。

ネットでの注文もいいですがショップへ行って相談すると楽しいですよ。ようは決めきれない時に背中を押してもらう感覚に似てますね。

私はiPhone4からiPhone5そしてiPhone6Plusと全てネットで注文してきました。確かに待ち時間や労力は少ないのですが盛り上がりにかけます。

あの盛り上がり度はショップに行かないと分かりません。なのでショップやApple Storeには初日に並ぶ人がいるんでしょうね。

で私も今日お店一番のかわいいお姉さんに相談してきました。(運良かったですね)

相談内容。

私は今2GBのスマ放題を契約してます。今回制限超えちゃって2GB追加して2000円払ってます。となると既に5GBの料金より500円高くなってますよね。

さらに500円追加でギガモンスターの20GBを申し込めますよね。ただ今後20GBも必要なさそうなんですよ。この場合5GBのスマ放題を申し込むかギガモンスター20GBのどちらがいいですかね?

ちなみに気になってるスピードなんですがギガモンスターと現行のスマ放題5GBプランでは違うのですか?

かわいいお姉さんからのアドバイス

まずスピードですがギガモンスターとスマ放題5GBプランは同じですよ。

そうですね。お客様の使用状況だと1年数ヶ月2GBで収まってますよね。今月は超えてますが今後も超えそうですかね?

もし大幅に超えそうならギガモンスターの20GBが安心だと思います。でも5GBプランでも今のより3GBも多く使えます。お客様の使用状況なら5GBで様子を見るのがいいかな?と思いますがいかがでしょうか?

ちなみにプラン変更のみだと違約金も事務手数料もかかりません。3ヶ月から半年程度様子見してはいかがですか?

5GBプランだと繰越もできます。余ったGBは次の月だけですが繰越もできますよ。しかも6GB使ったとしてもギガモンスターの20GBプランと同じ料金になります。

私がお客様の立場ならギガモンスター20GBではなくてスマ放題の5GBに申し込むかなと思います。

どうでしょうか?相手の立場になった素晴らしいアドバイスだとは思いませんか?しかもかわいいし^ ^。決して新プランを無理やり勧めてはきませんでしたよ。

そんな訳で今回はスマ放題の5GBプランを申し込みしてきました。今回新しいオプションとしてアメリカ放題ってのがついてきました。

5gb

余談ですがやはりギガモンスターの20GBが好評だそうです。
30GBは少なめって教えてくれましたよ。

まとめ

★ギガモンスター 機種変更の方や新規の方はすぐに申し込み可能です。
★プラン変更のみの方は9月29以降になります。
★ギガモンスターの申し込みはめっちゃ簡単です。

どのプランに変更にするかじっくりと考えて最適なのをチョイスしましょう^ ^。。。

⇒ もう一度デメリットの記事に戻ってみる

【関連記事】

⇒ ギガモンスターの評価についての記事!

⇒ ギガモンスターはホワイトプランで契約可能なの?

⇒ ギガモンスターは家族で分けあえる?おうち割は?

⇒ ギガモンスターの申し込みはいつから?

⇒ ギガモンスターはテザリング料金は有料なの?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>