ギガモンスター ソフトバンクのプラン変更はお得ですか?

giga-plan

ギガモンスター ソフトバンクのプラン変更を考えてます。
私はスマ放題の5GBプランを契約中です。
ここんとこ1GBから、やばい月は2GBと増やすことが多くなってきてます。

月の上限を超えつつあります。
この場合はギガモンスターの申し込みした方がお得なのでしょうか?

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクのプラン変更はお得ですか?

「U」さんは現在スマ放題の5GBプランを契約されてるのですね。
1GB追加すると1000円余分にかかっちゃってますよね。
でさらに1GB追加すると2GBの2000円余分にかかることになります。

6GB・7GB使用する場合、ギガモンスターを契約してた場合は9000円になります。

5GBのスマ放題プランで上限を超えない場合で8000円ですよね。
で「U」さんの場合は5GBの上限を超えてきてるとのお話です。

ってことは6GB使用すると月で9000円になります。
7GB使用すると10000円になっちゃいます。

正直な所直近の3か月だけ決まった理由で5GBを超えてるのであれば考える余地はあると思います。そうではなくて確実に超えてるのであればギガモンスターは非常に魅力的なプランだと思います。

1GB追加するだけで料金は並んじゃいます。
でさらに追加すると逆転現象が起きちゃいます。

今は、たまたま超えてるけども今後は5GB以内に抑える自信があれば今のが1000円安いです。でも毎月ぎリぎりでハラハラドキドキしてるならギガモンスターにしておけばお得感ありますね。

今はポケモンgoの影響もあるので超えてるのかもしれません。
もう少しすると落ち着くかもしれません。
でももっとはまってさらに必要になるかもしれません。

外出時にも動画をたくさん見るようになるかもしれません。
逆に見ないようになるかもしれません。

祭りの動画がYouTubeにアップされてると休憩時間は動画見っぱなしになるんじゃないですじか?

それとも家まで我慢しますか?

ドリンクの飲み放題にするか美味しい飲みたいのを1品のみ注文するかの感覚に似てますね(^^;。
1杯では物足りないけど2杯飲むと逆転するみたいなイメージです。
何倍も飲むばかりがお得でないこともありますしね。

だったら最初に飲み放題付けて上限を気にしない方がストレスはないかもしれません。
でもパズルみたいに計算しながらちまちま飲むのもいいかもしれません。

本当に飲みたいのが飲み放題から除外されてたりすると飲み放題にしなくてもいいってなりますが。

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクのプラン変更は損ではないですか?

「U」さんは堅実な方なので今の5GBのスマ放題プランを継続された方がいいような気もします。
それかブロックを解除して20GB使いきる勢いで動画を見まくる生活に変更しますか?

さてさてどうされますか?
今後の生活スタイルをイメージしてじっくりと考えるといいと思います。
押さえまくってるのならストレスになっちゃいますしね。

ちなみに注文したiPhone7はもう入荷してるのですかね?
私はiPhone7Plusを予約してますが入荷は11月になるかもしれません(^^;。

まとめ

「U」さんのように直近3か月のみで来月からは5GBで収まりそうならもう少し考えた方がいいと思います。「U」の場合はギガモンスターへのプラン変更は待った方がいいのでは?と思います。

もう2ヵ月程、度様子見もいいかもしれません。
テザリング料金も2017年5月以降は1000円かかる予定になってます。
となると2000円余分にかかっちゃいます。

それを考えると今のスマ放題5GBプランなら今後も込みですので安心ですよね。

さてさてどうされますかね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>