ギガモンスター ソフトバンクは家族シェアできないの?

giga-kazoku

ギガモンスターって少しずつ詳細が変更になってるようですね。
テザリングの無料期間も対抗したりしてるのはありがたいです。
ソフトバンクは気になる家族シェアはできないのでしょうか?

最初は単独での契約で家族シェアは不可と思ってましたが・・・。
実際はどうなんでしょうか???

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクは家族シェアできないの?

家族シェアはできないと思ってたらできるようにプラン変更になってますね。
ウルトラパックに対抗した模様です。

以前の家族データシェア 20GBと家族データシェア 30GBの受付も終了になるようです。
2016年9月28日(水曜日)で終了です。

ちなみに新しいプランは
家族データシェア 50GBで16000円
家族データシェア 100GBで25000円となってます。

親回線1回線につき9台までシェア可能になってます。
これなら100GBプランを選択しておけば大家族でも大丈夫そうですね。

私の契約してるプランだと追加1GBで1000円追加料金を払ってます。

それを考えると48GB追加するとそれだけで48000円。
98GB追加すると98000円必要になってきます。
現実的な計算ではありませんがそれを考えるとギガモンスターはとても魅力的なプランになります。

私はスマ放題の2GBプランを契約中で今月は2GB追加になってます。
その時点で4GBしか使用できないのに8200円の支払いになります。
でもう1GB追加すると9200円支払いして使えるのは5GBのみです。

9000円のギガモンスター20GBの料金を超えてしまいました。

5GB使用するのに9200円かかってます。
しかも動画を見ないようにセーブしての結果になってます。
セーブしながらでギガモンスター20GBの料金よりも余分に支払い。

15GBもったいないです。その15GB使用できない環境で余分に支払いしてる。
これってどうなんでしょう。とてももったいないですよね。

早急にギガモンスタープランに変更を考えてます。

ちなみに
家族データシェア 50GBと家族データシェア 100GBは9月29日よりの申し込みになってますね。

スポンサードリンク

iPhone7を購入時に家族シェアを見直し!

iPhone7が出て機種変更する予定ですよね。
なのでここで一度プランを考え直した方が良さそうですね。

家族データシェア 50GBで16000円
家族データシェア 100GBで25000円となってます。
月額使用料は子回線1台に付き500円かかります。

まず、はじめに少しでも安くなるプランを考えておきましょう。
でその自分の考えとソフトバンクショップの店員さんと答え合わせをするといいと思います。
安くなるプランが自分の考えたのと同じであればそれでいいです。
オプション類も余分のが付いてることもあります。
一回きっちりと見てもらうのが良いと思います。

以外と見落とし安いのが今までのインターネットとの環境です。
これまた見直すことでさらに安くなるプランになるかもです。

私もネット環境を乗り換えると安くなるプランを教えて頂きました。
でもマンション全体で別のプランを契約してて乗り換えは無理の結果になりました。
これが残念でなりません。速くなりしかも安くなるプランだったので。

ネットの回線がすこぶる速くなってスマホ料金も安くなるプランもあります。
これほんと意味が分かりません。

ネットで調べただけでは分かりにくい情報もソフトバンクショップの店員さんは持ってます。ネットで分かる範囲で調べてからショップに行くと色々と頭に入ると思います。

家族で一番安くなるプランをある程度考えてから相談に行くと楽しいと思いますよ。
「私はこのプランがいいと思ってるんですがこのプランより他にいいのがありますか?」的な。

何も下調べしないで行くよりも知識も付きますし店員さんとのやりとりが楽しいです。

なので詳細はソフトバンクショップに行って確認してくださいね。

まとめ

ギガモンスター ソフトバンクは家族シェアプランができてます。

家族データシェア 50GBで16000円
家族データシェア 100GBで25000円

今の支払いと計算してお得なプランを契約してくださいね。

何と言ってもセーブしなくてもたっぷり使えて安くなるギガモンスターはお得な気がします^^。。。

【関連記事】

⇒ ギガモンスターの評価についての記事!

⇒ ギガモンスターはホワイトプランで契約可能なの?

⇒ ギガモンスターは家族で分けあえる?おうち割は?

⇒ ギガモンスターの申し込みはいつから?

⇒ ギガモンスターはテザリング料金は有料なの?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>