ギガモンスター ソフトバンクでiPadのテザリングも可能!

giga-ipad

ギガモンスターの契約プランどうしようかと迷ってます。
現在iPhoneの他にiPad2のwi-fiモデルも使用してます。
今は家でのみwi-fi回線で使用してます。

ギガモンスターのソフトバンクのプランだと外でテザリング可能ですよね?

だとすれば外出時にもiPad使用可能になりますよね。
いるんですよね。iPadの大画面でポケモンgoやってる人。

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクでiPadのテザリングも可能!

iPadもテザリングなら外でも使用可能になりますね。
今まで2GBの制限があったのでiPad2は外では使用してませんでした。

私はだいたい2GBから4GBで収まってます。
「M」さんの使用状況もだいたい同じでしたかね。
そう考えると5GBのスマ放題にプラン変更かギガモンスターの20GBがいいのかな?と思ってます。

今月は2GBの追加で2000円払ってます。
そうなるとこの時点で5GBプランを契約した方が500円安いです。
おまけにもう1GB使用可能ですもんね。

正直な所5GBあればだいたいはいけるような気がしてます。
5GBでも今よりは3GB増えますからね。

その5GBプランから1000円追加のみでさらに15GB使用可能になるのがギガモンスターになります。ほんとにほんとに微妙な所なんですよね。

iPadのテザリングもがんがん可能になります。
申し込みが29日からになります。

早く決めなきゃですよね。

今は制限ぎりぎりなのでiPadのテザリングは外では封印してます。
でもギガモンスターにプラン変更すれば呪縛から解放されそうです。

iPadのテザリングを使用しないでも今ままでの動画を封印スタイルから解放されます。

動画を見るようになると5GBはすぐに超えちゃいますよね。
「M」さんが今後どういうスタイルを望んでるかで変わりますよね。

動画は今よりは見るけどもがんがんは見ない方向で行くなら現行の5GBのスマ放題がベストでしょう。
それなら今のプランよりも1500円アップのみで3GB増えます。(今月は2000円払って1GB少ないので)
500円お得です。

でももう少し動画も視野に入れてるならギガモンスターの20GBプランがいいのかも知れませんね。
それなら今よりは2500円アップになりますが相当動画を見ることが可能になります。

半年後には3500円アップになりますし、テザリング込みの5GBプランでもいい気もします。

さてさてどうしましょうか?

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクプラン契約してiPadでポケモンgo?

iPadでポケモンgoしてる人をよく見かけます。
画面が大きいので迫力ありそうでいいですね。

スマホでやってる人がほとんどですがヘビーユーザーみたいでちとかっこいい?
一度やってみたいと思います。

そうなるとギガモンスターのテザリングが生きてきます。
でも20GBも必要かというと微妙なラインですね。

「M」さんの今後のスタイルを考えてプラン変更を決めましょう。
現行の5GBのスマ放題プランかギガモンスターの20GBプランかのどちらかがいいでしょうね。
ギガモンスターの20GBプランに申し込んで半年間様子を見るのもありですね。

テザリング1000円が必要になった時に考え直すのもありですし・・・。
その反対もあります。

5GBのスマ放題プランを申し込んでさらに超えるようならギガモンスターの20GBプランに変更もありです。

ほんとのほんとに迷いますよね(^^;。。。

まとめ

ギガモンスターの20GBプランを申し込んでiPadを外で使用するのもいいですね。
今のプランよりも2500円の追加にはなりますが今の10倍使用可能になります。

そう考えると安いかもです。
1500円追加の5GBプランも魅力ではありますがね(^^;。

「M」さんはどっちのプランに変更されますか?

そうそう別回線でも無制限プラン申し込みしてましたよね。
それが月額2980円でしたか?

ならそれは解約するのもありではないでしょうか?
それならめっちゃコスト落とせますよ。

2500円追加と2980円。それだけで5480円。
1本にすれば2500円のみで20GBまで使用可能。
無制限はなくなりますがトータルで2980円安くなりますよ。

しかもスピードは断然速いですからね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>