ギガモンスター ソフトバンクの評価は?上限ありはマイナス?

gigamon8

ギガモンスターの評価ってヘビーユーザーにはもう一つなのでしょうか?
20GBもしくは30GB以上使用してる方は既に別にwi-fi契約してる可能性が高いですもんね。
スピード制限がかかっても少し我慢すればまた上限なしで使用できます。

ヘビーユーザーにはギガモンスターの評価は低いのかもしれないですね。

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクの評価は?上限なしのが魅力的?

ギガモンスターは20GBと30GBと上限があります。
普通の人はこれで十分だとは思うのですが、そうではない人もいるようです。

そもそも月に30GB以上使用してる方なら既に上限なしのwi-fiプランを申し込みしてる可能性が大ですよね。だとするとその層にはあまりメリットのないプランかもしれません。

ギガモンスターのメリットは何といっても
上限まではスピード制限がかからない点。ですよね。

でも上限は決まっている。
30GBでもヘビーユーザーな方なら超えてしまう。
そもそもそういった方は既に別回線を契約している。

となるとヘビーユーザーからすればあまり評価は良くなさそうですね。
魅力的なプランにはなってないように感じます。

私みたいに現在2GBプランで2回程度追加で購入してる方にはナイスなプランだと思います。

別にwi-fiプランを申し込みしてなくて今後も申し込みする予定がない人にはいいですね。

でも30GBでも足りなさそうって方は別の上限なしのプランを契約する方が安くなるかもです。

30GBだと8000円ですからね。
月に余った分を繰り越せるのでそこは評価すべき所かもしれません。
元々は5GBしか繰り越しができませんでしたが今は全て繰り越せます。

私的にはギガモンスターの20GBプランを申し込みしようと思ってます。

でもヘビーに使うなら上限のない無制限のポケットWi-Fiを契約する方がいいのかなと思います。

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクの評価は?上限ありはマイナス?

ギガモンスターの50GBプランがあればどうでしょうか?
10000円とかであればどうなのでしょう?

ギガモンスターの20GBに2000円追加でさらに10GB増えます。
ギガモンスターの30GBに2000円追加でさらに20GB増えます。

今は妄想ですが出てくる可能性は「無きにしも非ず」。
いや流石にこれは出ないか?

ヘビーユーザーには上限ありのままのギガモンスターの評価は低いようですね。

まとめ

ギガモンスターは20GBと30GBプランと2種類ですが上限があります。

毎月30GB以上使う方にはあまり魅力を感じないプランのようですね。
そういった方からの評価は低いように感じます。

私は別契約で無制限プランを申し込みしてるのですがスピードが凄く遅いんです。
でもiPhoneだとすんごい速い。
今メリットを感じてるのはこのスピードが結構大きい。

外でノートパソコンをテザリングで使用する時のスピードに魅力を感じてます。
今2つの回線でのトータルは15GBちょい。

なのでギガモンスターの20GBに1本化してコストダウンを計画中です。

解禁になる29日まであと少しです。
もう少し試行錯誤してみようと思ってます^^。。。

【関連記事】

⇒ ギガモンスターのデメリットについての記事!

⇒ ギガモンスターはホワイトプランで契約可能なの?

⇒ ギガモンスターは家族で分けあえる?おうち割は?

⇒ ギガモンスターの申し込みはいつから?

⇒ ギガモンスターはテザリング料金は有料なの?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>