ギガモンスター ソフトバンクのiPhone6での夫婦割引はないの?

fuufu

ギガモンスターが気になってます。今ソフトバンクのiPhone6sを使用してます。夫婦割引ってあるのですか?少しでも安くしたいので色々と試行錯誤してます。確か家族データシェアってのがあったと思うのですが安くなるのでしょうか?

スポンサードリンク

ギガモンスター ソフトバンクのiPhone6での夫婦割引は?

夫婦割引というよりも家族データシェアプランがあります。
家族データシェアプランはありますが必ずしも安くなる訳ではありません。

確か「H」さんはスマ放題の5GBプランでしたよね。で彼女の「Y」さんはホワイトプランだったと思います。結婚が決まったとのことでおめでとうございます。

結婚後になりますが家族データシェアが可能になります。

「H」さんはiPhone6sで嫁になる「Y」さんもiPhone6sですよね。
iPhone6sのままでもプラン変更は可能になります。

夫婦になるので家族シミュレーションしてみましょう!

夫「H」さんは現在3GB前後使用されてるのですね。
嫁「Y」さんは現在ホワイトプランで毎月のデーター使用料が5GB前後使用と聞いてます。
となると家族データシェアの一番安い10GBプランがあります。ただ9500円かかります。
ちなみに15GBプランだと12500円になります。

データー的には10GBあれば十分かな?と思ってます。
「H」さんは3GBでほぼ収まってますよね。となると「Y」さんは今までどおり7GBは使用可能になります。ホワイトプランの7GBとほぼ同等に使用可能です。

でも料金は親回線が9500円+3000円で子回線が3500円。
トータルすると16000円になります。

夫「H」さんは現在スマ放題の5GBプラン。
5000円+3000円で8000円。

嫁「Y」さんはホワイトプランで6980円ですよね。
(機種代オプションは別計算)
合計すると14980円になります。

16000円-14980円=1020円。

1020円ですが高くなっちゃいます。

メリットとしては嫁「Y」さんがかけ放題になる。
そこをメリットとして捉えるならありかと思います。
今までどおり電話はかけない方向だと微妙って感じでしょうか?
デメリットは1020円高くなります。
今までどおり電話をかけない方向だとメリットは少ないかもしれません。
ただ「H」さんが2GBで収まるようだと残りの8GBは「Y」さんが使用可能になります。

普段電話しなかった嫁「Y」さんにも今後はお店の予約などしてもらいましょうかね?
ソフトバンク以外にもかけ放題になりますので・・・。

そう考えるとどちらもかけ放題にグレードアップ。
でも料金は1020円アップする。
トータルで考えると12GBから10GBに減る。

う~ん?
微妙な所でしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

夫婦割引というか家族データーシェアってのが用意されてます。
iPhone6sのままでも家族データーシェアは受けれますよ。
今の使用状況なら10GB家族シェアが合ってるのかどうか微妙かな?と思います。

「Y」さんがかけ放題になるのをどのように考えるかでしょうね。
次の月にデーターの繰り越しはできますのでそこはいいかもです。
ホワイトプランはデータの繰り越し不可だったはずですので。

デメリット!
・トータルで1020円アップする。
・12GBから10GBになる。

メリット
・嫁の「Y」さんもかけ放題にグレードアップします。
・データ繰り越しが可能なのとトータルで考えることができる。

こう考えると激的にナイスではないような気もします?
嫁「Y」さんが電話魔に変身するならメリットは大きいかもですね。

詳細は日々変更になってますので、最終はソフトバンクショップに行って確認してくださいね。ネットでは気付かないサービスが発見できるかもしれません。最近のプランは結構変動があったりしてますのでソフトバンクショップのプロに確認が一番確実だと思います。

「H」さんと「Y」さんで最適なプランを選択できるようにお祈りしておきます。
このたびはご結婚おめでとうございます。いつまでも末永く仲良くしてくださいね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>