ポケモンgo ハロウィンイベントの期間はいつからいつまで?

harowin

ポケモンgoのハロウィンイベントでゴースやゲンガーがいっぱい出てますね。でこの期間はいつからいつまでなのでしょうか?天保山もハロウィンにちなんだポケモンが多く出るとのこと。飴が2倍もらえるとのことですが飴が2倍もらえるとどんなメリットがあるのでしょうか?

スポンサードリンク

ポケモンgo ハロウィンイベントの期間はいつからいつまでですか?

10月26日(水曜日)から11月2日(水曜日)の1週間です。
昨日は天保山に行って来ましたがやはり賑わってました。

ポケモンgo ハロウィンイベントの期間は飴が2倍もらえるの?

普段はポケモン1匹につき飴が3個もらえるのですがハロウィンイベントの期間中は2倍の6個もらえます。
で博士に送るとこれまた2倍の2個飴がもらえます。(普段は1個)

飴が2倍もらえるとどうなるの?
どういう事かと言うと進化させるのに労力が半分で済むという事になります。

ポケモンgo ハロウィンイベントの期間のみ進化がお得!

たとえば普段だとギャラドスに進化させるのにコイキングの飴が400個必要です。
コイキングを1匹捕まえると飴が3個もらえます。で博士に送ると1個もらえます。
なので1匹のコイキングを捕まえると4個の飴がもらえることになります。

コイキングを100匹捕まえると飴が400たまります。

101匹目のコイキングを進化させると「ギャラドス」になります。
koiking100s

この労力が半分の50匹のみで「ギャラドス」に進化させることが可能になります。
飴が2倍もらえるので普段の4個の倍の8個もらえます。

★普段 400÷4=100。 100匹必要。
ハロウィンイベント期間 400÷8=50。50匹のみでOKです。

ハロウィンイベントの期間中だけですが、他のポケモンも全て飴が2倍もらえるので進化させるのは非常にありがたい期間になります。

この1週間のみの限定の「ハロウィンイベント」になります。

この「ポケモンgo ハロウィンイベント」の期間中のみポケモンゲットが非常にお得になってます。

私も昨日の夕方に天保山に行って来ました。雨が降ってましたが人多かったですね。流石に雨が降ってる時は外の人数は少なめでしたが。途中からやむと一斉に外に出て行きましたよ。

スポンサードリンク

まとめ

ポケモンgoのハロウィンイベントの期間は1週間ととても短いです。
10月26日(水曜日)から11月2日(水曜日)の1週間のみです。

今週の週末は大混雑が予想されますが、ポケモンgoのハロウィンイベントを楽しんでみるのが良いと思います。やはり人がたくさんいる場所の方がテンション上がります。

大阪なら天保山や南港あたりが特に熱そうです。
少し離れてた方もこの「ハロウィンイベント」でポケモンgoを楽しみましょう。

ギャラドスに進化させるのにコイキングが51匹いればOKです。普段なら101匹必要。海や川沿いに結構多く出るのでゲットがんばりましょう。私もようやく先日ギャラドスの進化に成功しました。
gyaradoss

昨日は天保山でゲンガーも図鑑にのりました。
genga-s

「ハロウィンイベントの期間」は非常にお得ですよ。週末はポケモンgoのハロウィンイベントを楽しみましょう^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>