ポケモンgo ハロウィン期間に天保山と南港に行くには地下鉄がお得!

harowin22

ポケモンgoのハロウィンイベントが熱いですね。私は家の中でゴースが出てゲットしちゃいました。この土か日は天保山と南港に行こうとたくらんでます。車で行こうかそれとも電車で行こうかと迷い中であります。でも駐車場もいっぱいだから地下鉄で行こうかと思案中です。

スポンサードリンク

ポケモンgo ハロウィン期間に天保山と南港に行くには車は?

ポケモンgo ハロウィン期間は特に天保山も込んでいそうですね。私はハロウィンイベント開催日に天保山に行って来ましたがやはりかなりの人で賑わってました。

駐車場も満車が多かったです。でもピーク時よりは多少停めやすそうな気配ではありました。いつも待ってから駐車してる所が「空」になってました。ほんの少しは減ってるかもです。

出発時は雨が降ってましたが天保山(大阪港)に到着するとちょうどやんだのはラッキーでした。

でもこの土日は恐らく大混雑が予想されます。なので天保山と南港と2コース回るなら地下鉄を使用する方がフットワークが軽いと思います。

土曜と日曜日と祝日に使用可能「エンジョイエコカード」がお得です。私も週末はよく使用してます。600円です。

梅田ー大阪港 280円
大阪港ートレードセンター前 180円
トレードセンター前ー梅田 280円

合計が740円です。
「エンジョイエコカード」なら600円で他も回れます。

私は以前、西中島南方で降りて淀川河川公園でケーシーやヒトカゲをゲットしました。
ここはポケストップがないのでモンスターボールは最低でも150個はためておく必要があります。
なので梅田でモンスターボールをゲットしてから「西中島南方」で降りて向かいました。

その後天保山や南港に行くのもありです。(ちょっとハードですがね)

でこのハロウィン期間のみ発売されているナイスなチケットがあります。
2日連続で使用可能なチケットで1100円になります。エンジョイエコカードを2日に渡って買うよりも100円安いですよ。

「大阪マラソン2day pass」です。

スポンサードリンク

ポケモンgo ハロウィン期間に2コース回るなら地下鉄がお得!

梅田から天保山そして南港に行くなら「エンジョイエコカード」がお得です。

でこのハロウィン期間の2日間のみでお得なチケットが「大阪マラソン2day pass」です。

【発売日】2016年10月28日(金曜日)と10月29日(土曜日)の2日間のみ。
【有効期間】2016年10月28日(金曜日)から10月30日(日曜日)。
【使用日】お好きな2日間。
【価格】 1100円(大人のみ)。

土曜日はポケモンgoのハロウィン期間を楽しみます。日曜日はマラソンの応援します。こういった方にもとてもナイスなチケットです。

もちろん2日間ともポケモンgoのハロウィン期間を満喫する方にもナイスなチケットになります。

スタート地点である大阪城や天王寺にも行けますからね。なんばや大国町 ドーム前にも移動可能です。

まとめ

ポケモンgoのハロウィン期間に天保山や南港に行くには地下鉄がお得ですよ。特にこの2日間ともお出かけが決まってる方は「大阪マラソン2day pass」がお得です。飴が2倍もらえたりしますし、いつもよりレアポケモンも多く出現する模様。

土曜日はポケモンgoのハロウィン期間を満喫作戦。
日曜日は大阪マラソンの応援をする。応援が終わったらまたポケモンgoのハロウィン期間を楽しむ。忙しくて寝る間もおしいですよね(^^;。

泣いても笑ってもポケモンgoのハロウィン期間は11月2日(水曜日)までです。この期間をがっつりと楽しみましょう^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>