エンジョイエコカードで千里中央から玉出に行く時入場は?

enjoieko3

エンジョイエコカードで千里中央から玉出に行く時の入場時はどうするのでしょうか?。江坂から千里中央は別料金だと聞きましたが・・・。千里中央駅で乗り越しの清算をするのは分かります。玉出から万博記念公園に行くのですが帰りの千里中央から乗る場合が疑問になってます。

スポンサードリンク

エンジョイエコカード千里中央から玉出に行く時 入場は?

千里中央と江坂間が北大阪急行の鉄道会社で別料金(120円)となってます。なので千里中央で120円の切符を買ってください。で入場時はその120円の切符のみを改札に通します玉出ではその120円の切符とエンジョイエコカードを2枚同時に通します。これでOKです。
enjoieko2

地下鉄御堂筋線の玉出から江坂まではエンジョイエコカードがカバーしてくれてます。江坂から千里中央までが別料金でその金額が120円となってます。

玉出から千里中央まで乗った場合は千里中央の自動券売機で清算時に120円の切符を買います。で降りる時はその120円の切符を改札に通せばOKです。

エンジョイエコカードで万博記念公園入場料の割引は?

残念ながらエンジョイエコカードでは万博記念公園の入場料の割引はないようです。
でもJAFの会員さんなら割引が受けられます。

大人250円が200円になります。
50円とわずかですが会員証を見せるだけでOKですので会員の方は利用するのがお得です。

1日乗車券「エンジョイエコカード」での割引施設一覧はこちらから確認出来ます。

スポンサードリンク

モノレール 千里中央駅内のカフェコーナーがナイス

モノレール 千里中央駅内の窓際のカフェコーナーにはコンセントとUSBが設置されてました。
senri-kon
ゆったりとした空間でとてもいい雰囲気でしたよ。

テーブルも広かったです。そこでパソコンを開いてゆっくりってのも可能です。
千里中央駅内のカフェコーナーがとても気にいりました。

まとめ

★エンジョイエコカードで千里中央から玉出に行く時は120円の切符を買いそれのみを改札に通します。玉出で降りる時はエンジョイエコカードと切符との2枚を同時に通します。これでOKです。

★エンジョイエコカードでは万博記念公園の割引はありません。
がJAFの会員さんなら会員証の提示のみで割引が受けられます。

エンジョイエコカードは1日 大阪を観光するには非常にお得なチケットになってます。
平日は800円で土日祝日は(600円)とさらにお得です。

エンジョイエコカードを上手に利用して大阪観光をがっつり楽しみましょう。
ポケモンgoの聖地 天保山なら大観覧車などの割引もありますし・・・。。。

大きさは「エキスポの大観覧車」に負けてますがとても幻想的で綺麗です。
天保山周辺は何度も足を運んでますがほんとに綺麗です。

昼間は天保山で遊んで夜には南港に向かうのもありですよね。トレードセンター駅前にある「大阪府咲洲庁舎展望台」の割引も可能です。

あべのハルカスの展望台もいいですが「大阪府咲洲庁舎展望台」から見る夜景もとても綺麗です。
長いエスカレーターも圧巻です。海遊館の大観覧車も見れてとても綺麗ですよ。

料金も安いのでお得感満載です^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>