逃げるは恥だがドラマの感想1話から3話のおさらい動画あり!

nigehazi

「逃げるは恥だが役に立つ」ってドラマ。タイトルも気になってましたが見たらめっちゃおもしろいじゃないですか!視聴率が上がるのも納得です。1話より2話、2話より3話とウナギ上りなのもうなずけます。デジタル漫画も1話のみですが読んでみました。設定がおもしろいですね。

スポンサードリンク

逃げるは恥だが ドラマの感想 1話!

1話のタイトルは「プロの独身男と秘密の契約結婚」

いやぁ~最初にみくりさんが家政婦として来た時の初対面がたまらなくおもしろかったですね。数秒間固まったひらまささんが最高におもしろかったですね。「えっつ!普通おばさんを予想しますしあんなに若くてかわいい娘が来たら動揺するのはよく分かりますが。もし僕だったらやはり「あんぐり」と口が開いちゃうかもです。

いくら動揺しててもテキパキと指示を出すひらまささんは流石です。仕事は出来るのに今まで女性とは縁がなかったって設定もナイスですよね。みくりさんは非常に気の付く女性でエプロン姿もかわいいです。あのエプロンみんな探して買うのかな?彼女にこれと同じなのをプレゼントする人もいるんでしょうね。自分でかわいいからと買う人もいるかもです。
「YES!GOOD JOB!」って書かれててネーミングも最高。
ほんとこれこれいいですね。

みくりさんが着てるのとは違いますがこんなんもかわいいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デニム「YES」ワッペンエプロン【atto-a】
価格:6480円(税込、送料別) (2016/10/31時点)

全く同じなのも少し抵抗があるようなないような・・・。

それからみくりさんが言い出した「秘密の契約結婚」。
よく考えたらお互いにメリットあるし実在してもいいのでは?と思っちゃいました。
現にひらまささんは超乗り気でしたからね。

今後はそんなかわいいみくりさんをどんどん好きになっていくのでしょうか?
それとも予想外の展開になるのでしょうか?

スポンサードリンク

逃げるは恥だが ドラマの感想 2話!

2話のタイトルは「秘密の契約結婚!波乱の両親顔合わせ」

結婚式をしないと言うのは2人で決めたってのを何度もアピールしてたのがおもしろかったですね。
二人でピースしながら、くどいぐらいに「2人で決めた」をアピールしてました。
ちょっとやり過ぎ感を感じたのは僕だけでしょうか?

この2話で“逃げるは恥だが役に立つ”のことわざの意味が分かりましたね。

逃げるは恥だが ドラマの感想 3話!

3話のタイトルは「一番好きです!契約書の突然の告白」

いやぁ~イケメン男がいるにはいるのですがその風見を差し置いてのこの言葉。
ひらまささんが「一番好きです!」いいですよね。最高の言葉です。

丘に向かって「浸透~っ」て叫んでたのが超おもしろかったです。

でも3話の最後では契約結婚が風見にばれてしまう訳ですが・・・。
みくりさんをシェアする???

4話以降の進展が気になりますよね。

1話から3話のおさらいはこちらから

公式ページダイジェスト版

まとめ

「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマを見たら超おもしろかったのでドラマの感想を書いてみました。
まだ1話から3話までですが今後の展開に興味深々です。4話以降がとても気になります。

秋の夜長に「逃げるは恥だが役に立つ」ダンスもとてもかわいいですしいいですね^^。

これも大人気ですね。ピコ太郎さんの「ペンぱいなっぽーあっぽーぺん」。

まだまだ秋の夜長、しばらく続きそうです。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>