神戸ルミナリエ2016の期間はいつから?クリスマスはどう?

2016ruminarie

以前に神戸ルミナリエに行った時に綺麗だったのを思い出しました。2016年も行こうと思ってます!期間はいつからでしたか?クリスマスまではやってませんでしたか?なばなの里はクリスマスは激込みそうなのでいいと思ったのですが・・・。

スポンサードリンク

神戸ルミナリエ2016に行こうと思ってます!

数年前に行った神戸ルミナリエとても綺麗でした。
今年は久々に行ってみたいと思ってます。確か期間が思ったより短かった気がしてます。
なのでしっかりと期間を調べて計画を立てないとです。

梅田からだと元町駅まで約37分。
17時半に出れば18時7分に着けそうです。
初日だから混むかもしれないですが行ってみたいですね。

rumi-umeda

神戸ルミナリエの期間はいつからいつまでですか?

2016の期間と場所

【期間】12月2日(金曜日)から12月11日(日曜日)まで
【料金】無料
【元町駅東口より南へ】

数年前に行った時は予想よりもゆっくり歩いた記憶が・・・。
時間は1時間近く歩いた気がします。
寒いので暖かい服装で行きましょう。

スマホが扱える手袋もナイスですよ。

スポンサードリンク

神戸ルミナリエの点灯時間は?

神戸ルミナリエの点灯時間は曜日によって変わります。

【月曜日から木曜日】18時頃から21時半
【金曜日】18時頃から22時
【土曜日】17時頃から22時
【日曜日】17時頃から21時半

ちなみに電球の総数は約30万球です。

神戸ルミナリエのクリスマスの混雑度は?

神戸ルミナリエのクリスマスの混雑度は?と言うよりクリスマスまでやってませんよ。
残念ですが12月11日(日曜日)で終了になります。

神戸ルミナリエを24階から眺めるのは最高!

私もここはまだ行ったことないですが相当綺麗そうです。

神戸市役所1号館です。

神戸市役所1号館はゴール地点の東遊園地の北側にあります。
なのでその後に24階の展望ロビーまで行くのがいいですね。

神戸の夜景はもちろんですがハーバーランドの夜景もばっちり!
上から眺めるのもいいんでしょうね。
是非行ってみたいです。

まとめ

神戸ルミナリエ2016の期間は12月2日(金曜日)から12月11日(日曜日)までととても短いです。
10日間のみなので都合を付けて見に行きましょう。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>