海遊館のイルミネーション2016年混雑度を調査!雨の日が狙い目!

img_1688

海遊館のイルミネーションがスタートしましたね。いい夫婦の日の11月22日にウィンターバージョンがはじまりました。今年は天保山エリアに行くことも多く、早速ですが混雑度を調査してきました。
混雑度はどうだったのでしょうか?雨の日は狙い目なのでしょうか?普段と比べて綺麗だったのでしょうか?

スポンサードリンク

海遊館のイルミネーション 2016年バージョンスタート!

11月22日に海遊館のイルミネーション 2016年-2017年バージョンがスタートしましたね。
期間は11月22日(火曜日)から3月5日(日曜日)までと比較的ロングに開催されます。

海遊館のイルミネーションは普段でもとても綺麗です。

天保山の大観覧車や海遊館周辺は普段からも綺麗です。

でもこのイルミネーション期間はさらに綺麗です。
なのでどこかで調整して行くといいですよ。

海遊館のイルミネーション 混雑度を調査してきました!

海遊館のイルミネーションの混雑度を調査してきました。
初日の18時半頃の情報になります。

はっきり言います。
思ったよりも混雑してませんでしたよ。

思ったよりってのが抽象的で分かりにくいので写真をアップしてみますね。
大観覧車からマーケットプレイスへ行くエレベーター付近の写真です。

img_1691

LED照明がとても綺麗でした。
普段はこの上の照明などはないですがドレスアップされててナイスです。

あまり時間がなかったので移動するのに走ってたらガードマンに怒られました。
「走らないでくださぁ~い」って言われちゃいました。

以前は「気をつけて走ってくださぁ~い」にお腹を抱えて笑っちゃいましたが。

もちろん今後は今後は混雑してくると思われます。
でも歩けないほどではない気がしてます。

スポンサードリンク

海遊館のイルミネーション 雨の日が狙い目!

やはり雨の日ってお外に行く気分って薄れますよね。
なのでゆったりと海遊館のイルミネーションを楽しむには混雑度の低い雨の日がお勧めです。
雨の日はポケモンgoユーザーも確実に減りますのでゆったりと見れますよ。

しかも水面からの反射がキラキラしてとても幻想的。
雨の日はどうしても出かけるのが憂鬱になりますが行くと幻想的な素晴らしさを体感できます。

新しいレインコートや新しい傘を買っておくと雨の日のおでかけも楽しくなります。

冬の雪道もそうですがスタッドレスを履いてなければ雪道は嫌になります。
でもスタッドレスを履くと雪道を走るのが楽しくなります。
このまったく逆の感情って不思議な感覚です。

苦手意識がなくなり逆に得意分野になりますから。
その分野の準備さえしておけばそのシーンが心待ちになったりもします。
ほんと不思議ですね。

ただ足元が滑りやすいので靴は滑りにくい注意が必要かもです。

まとめ

海遊館のイルミネーション2016年の初日の混雑度を調査してきました。
☆結果は思ったよりも空いてました。

☆雨の日は客足も減りますのでゆったりと見ることができそうです。
雨用の準備さえしておけば億劫ではなくなります。

はじまったばかりの初日はあまり混雑してませんでした。
でも冬に向けて今後は混雑すると予想されます。

でも混雑しても歩けないほどではありません。
なので気軽にお出かけするのもありだと感じました。

交通手段ですがなるべくなら電車などで行くことをお勧めします。
週末は結構 満車が多かったです。
平日は車で行くこともありましたが週末はほぼ電車で行きました^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>