iPhone7Plusのジェットブラック ソフトバンクで開封の儀は可能?

img_2048

iPhone7Plusのジェットブラックようやく到着です。ソフトバンクショップで開封の儀!は行えるのでしょうか?
私は今まで開封するのを楽しみにしてきたので担当のかわいいお姉さんに聞いてみました。
開封するときの写真撮影やシムカードの挿入などは可能かと確認したところ・・・。

スポンサードリンク

iPhone7Plusのジェットブラック ソフトバンクで開封の儀は可能?

ソフトバンクショップの担当のかわいいお姉さんに聞いてみました。

開封の儀を楽しみにしてるのですがショップでその時の撮影は可能かどうか?
そうすると「開封時の撮影やシムカードの挿入などは可能ですよ」と嬉しいお言葉を頂きました。
でも空いてる時間に行くのがマナーだと思います。写真撮影してると少し時間がかかっちゃいますので。

今回は初のパターンです。
かわいいお姉さんが手伝ってくれましたよ。
自分で封を切りながら撮影は結構難しいです。

今回はお姉さんに封を切って(今回はパッキングではなくめくるタイプでしたね)
ゆっくりと封をめくってもらいながら・・・。

「あっつ!少し戻ってもらってもいいですか?」とか言いながら楽しく撮影させて頂きました。
img_2050

シムカードもちゃんと自分で割らしてくれましたし楽しかったですよ。
一人でやる時より楽しいかもです。

img_2057

初期設定はショップでの操作になります。
本来ならはじめての画面を見ながら操作するのも楽しいのですがそこはゆずりました。

家ではなくソフトバンクショップで無事に開封の儀は完了しました。

ちょうどネット回線の見直しもしてて今手軽な「ソフトバンクエアー」の存在が気になってます。
本当はめちゃ速い「ソフトバンク光」がいいのですがマンション内での規約があって無理そうなんです。

「ソフトバンクエアー」だと工事とかなくて電源をさすだけで使用可能です。
スピードは「ソフトバンク光」の5分の一程度と遅いですが簡単なのが魅力。

今の契約プランと詳しく比べてみたいのでひとまずは検討してみますと帰ってきました。

ただ電話回線が別とのことでした。
固定回線はやはり必要なのでそこをどうするか?(今は込みこみで安くなってるので)

おっとまたまた脱線はいつもの悪い癖。

iPhone7Plusのジェットブラックの入荷予想は11月から12月と言われていたのであまり驚きはしなかったです。
ですがが大分待ちましたね。

iPhone4
iPhone5
iPhone6Plusと2年ごとに機種変更してきましたが今回は最高の待ちでした。

iPhone7Plus ジェットブラックのケースが超かっこいい!

iPhone7Plus ジェットブラックのケースが超かっこいいです。
本体はつやがありありですがケースは艶消し。
何とも言えないかっこよさです。

お姉さんも「ジェットブラックのケースは超かっこいいんですよ」って言ってました。
ブラックのケースは白らしいですね。(見たことないんですが・・・)
iPhone7Plus ジェットブラックのケースはとにかくかっこいいと言ってました。
本体ももちろんかっこいいんですがね。

表はiPhone7Plus ジェットブラックが乗ってるよう。
指で触ると0.数ミリですが厚みを感じます。
ここらへんもかっこいい。

ケース全体は艶消しの中でiPhoneの文字は浮き上がってるんですよね。
あとアップルマークも浮き上がってます。

アップル製品のケースはいつも綺麗で感動してます。
iPhone7Plus ジェットブラックのケースもやはり期待通りでした。

本体もそうですがケースもひっくり返しながら何度も何度も見てしまいました。
綺麗さに見とれてました。

スポンサードリンク

iPhone7Plus ジェットブラックの背面がめちゃ綺麗!

表だけ見るとブラックもジェットブラックもよく似てます。
やはりジェットブラックの真骨頂が分かるのは背面を見た時ですね。
新色ですしはじめての色ですが予想よりかっこいいです。

傷が付きやすいなどの欠点はありますが今日からまた2年間は相棒として大活躍してくれそうです。

まとめ

私が楽しみにしていた開封の儀!はソフトバンクショップでも可能でした。

あらかじめ電話で相談したときに心よく応じて頂けたので嬉しかったです。
でもそのまま開封せずに持って帰るのはダメなんだそうです。

お店で初期設定などを済ませる必要があります。

最初からすべての開封の儀をしたい方はネットで注文しましょう。
自宅に届いてから自分で設定しましょう。

どちらにせよまたまた2年間の頼りがいのある相棒になります。

本日よりiPhone7Plusのジェットブラックと共に生活したいと思います。

どんな新しい発見があるか楽しみです^^。。。

※補足
元々入荷予想は11月から12月と言われていたのであまり驚きはしなかったですが大分待ちましたね。
ジェットブラックなので傷が付きやすいのでしょうね。
ある程度の傷は生きた証(年輪?)みたいな感じでかっこいいのかな。

でも無理やりつける必要もないのでひとまずはケースをつけようと思ってます。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>