iPhone7で再起動できないのですが方法が変わったのでしょうか?

iphone7-saikidou

iPhone7に変更してから数日が立ちます。で以前からの再起動方法を試してもSiriが起動するだけです。
電源の長押し+ホームボタンでの再起動が不可になってます。一度電源を切りそれからもう一度電源を入れるのは可能ですが・・・。

スポンサードリンク

iPhone7で再起動できないのですが方法が変わったのでしょうか?

私も試してみましたがSiriちゃんが起動して再起動できませんでした。

どうやら従来の再起動方法は使用できなくなってるようです。

新しい方法は電源ボタンの長押し+ボリュームボタンの下(小さくする方)で再起動ができました。
なので一度試してみてくださいね。

【電源ボタン+ボリューム(小)】アップルマークが出るまで押し続ける。

saikidou2
(約10秒ぐらい)もう少し短いかな?
でもそれぐらい押し続ける気持ちで再起動すると早く感じます。

人間の感覚って微妙なんですよね。
10秒と言われて10秒なら何とも思わない。
10秒だと思って5秒ならめっちゃ早く感じる。
10秒だと思って15秒なら意味分からないって感じる。

30万だと思ってたのが25万ならお得感満載ですが・・・。
おっとまたまた脱線はいつもの悪い癖です。

少し調子が変だなと思う時はこの再起動でだいたい回復します。
僕はだいたい週に1回程度は再起動してます。

ほぼやらないでも問題はないと思うのですが時々再起動した方が調子よく感じます。

iPhone7 再起動後の画面でパスコード入力は必要です!

再起動後にパスコードの入力を求められます。
ここはiPhone7でも同じようです。

iPhone7みたいに新しくなると色々な操作や仕様が変わるのは仕方のないことです。
新しい変化に遅れないようについていかないとダメなんでしょうね。

まとめ

【電源ボタン+ボリューム(小)】アップルマークが出るまで押し続ける。
で再起動が可能になってます。

今までの電源+ホームボタン方法は不可になってます。

困ってる人の助けになればいいんですがね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>