lineのトーク履歴が消えました。復活方法でiPhone以外も可能!

linedouga

iPhoneを機種変更したらlineのトーク履歴が全て消えてしまいました。まじかよと思い慌てふためきました。大事な会話や写真がたくさん入ってるのに。しかも機種変更前のiPhoneにもログインできません。普通は前のiPhoneには残ってるものだと思ってました。この場合の復活方法を書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

lineのトーク履歴が消えました。復活方法でiPhone以外も可能!

lineのトーク履歴が消えてても相手のiPhoneには残ってますよね。
困った時にはお願いするしかありません。

どうやら比較的簡単に復活可能な方法があるみたいですよ。
3つ紹介しますが3つめが超簡単で私は気に入りました。

では一つ目からスタートです。

lineトーク履歴復活させる方法 その①

そんな訳で相手のiPhonenには残っているはずです。
相手にお願いして大事な所だけでも画像を送ってもらう。

画像で送ってもらうのもひとつの復活方法ではあります。でも数回分ならそれでもいいですがたくさんとなると大変です。何とかもっと簡単な方法ってないのでしょうか?

lineトーク履歴復活させる方法 その②

1:Lineを立ち上げる。
2:右上の下矢印をタップする。
3:設定をタップ。
4:トーク履歴を送信。
5:メッセージかメールで送信をタップ。

テキスト形式にはなりますが送信可能になってます。

大切な写真などはまた送ってもらいましょう。

たとえテキスト形式でも今までのが全て送れるならないよりも全然いいですよね。

微妙な絵文字などがなくなると感情の誤差?などはあるかもしれませんが・・・。

スポンサードリンク

lineトーク履歴復活させる方法 その③スペシャル編

結構簡単で楽ちんな方法があります。それは何かと言うと自分のiPhoneで動画を撮影します。自分でスクロールしながらビデオ撮影します。相手にiPhoneを借りる必要がありますがこれが一番簡単でした。やはりテキストだけだとちと寂しいですからね。

しかも転送の必要がありません。(ここかなり重要)

動画で見るのもいいもんですよ。是非お試しくださいね^^。

まとめ

今までLineってあまり使ってませんでしたので分かりませんでした。普通は前のiPhoneには残ってるものだと思ってました。本来はしっかりとバックアップを取ってれば良かったんでしょうけども。前の機種に残るからいいやと勝手な解釈をしてました。今後はしっかりとバックアップを取ろうと思ってます。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>