郵便はがきの料金の値上げはいつからですか?年賀はがきは?

nengejo

郵便はがきの料金って値上げするのですね。いつからでしたかね?現在の52円がいくらになるのですか?また年賀はがきは据え置きって聞いたのですが2018年分は据え置かれるのでしょうか?年賀状を出す人が減ってるので据え置きなのでしょうか?気になります。

スポンサードリンク

郵便はがきの料金の値上げはいつからですか?

郵便はがきの値上げは2017年の6月1日からです。値上げは現行の52円から10円アップの62円になります。
往復はがきは現行104円ですが20円アップの124円になります。
大量にはがきを使う方は注意が必要ですね。

52円のはがきを気づかずに出してしまうと料金不足で返ってきますよ。
もしくは相手側(差出人不明の場合)に届きます。相手は不足分を支払って受け取るか支払わずに受け取りしないかを決めれるそうです。どちらにしても気持ちのいいものではありません。

こういった行為は自分の恥をばらまいてるようなものです。恥ずかしすぎます。
2017年の6月1日から値上げです。ここだけはしっかりと頭に入れておきましょう。

年賀はがきの料金の値上げは据え置き?

2017年向けの年賀はがきは据え置きされるようですね。いつまで据え置きかは?ですが年賀はがきのみだけでも据え置き期間が長いと嬉しいのですが。私も最近はがきを使用することがめっきり減りました。でもやはり年賀状は別ものです。こたつみかんでの年賀状を1枚ずつ読むのは楽しいものです。

スマホでのメールやラインでも十分に機能は果たすのですが。でも年賀状はやはり別物で情緒があります。雰囲気があります。特に手書きでのメッセージはとても嬉しいものです。それから字が綺麗な方の達筆な文章を見るとほれぼれします。

やはり今の時代に字が上手ってのは相当なアドバンテージがありますね。私もペン習字とか塾とか言っとけば良かったかな?!

スポンサードリンク

まとめ

☆郵便はがきの料金の値上げは2017年6月1日からです。

☆現行の52円から62円にアップします。

☆年賀はがきのみ2017年用のみは据え置かれるようです。年賀のみでもいいので据え置き措置が長いと嬉しいのですがね・・・。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>