野沢温泉の外湯の料金はいくらですか?24時間時間入れますか?

yubatake

野沢温泉の外湯の料金はいくらぐらいするのでしょうか?13ヵ所の外湯がありますがそれぞれ別料金なのでしょうか?また24時間入れますか?深夜の24時過ぎだともう入れないのでしょうか?外湯巡りをしたいので料金や時間が気になってます。

スポンサードリンク

野沢温泉の外湯の料金はいくらですか?

野沢温泉の外湯の料金はきちんとは決まっていません。
お客様からは賽銭箱に寸志(お気持ち)頂いてるようです。

【利用料金】
賽銭箱にちょっぴりのお気持ちを入れてください。

村の人たちの「湯仲間」っていう制度でずっと守られてきているようですね。
管理も行き届いてるので温泉はいつも清潔です。ほんと感謝しなければです。
外湯に気持ちよくは入れるのは村の人たちのおかげです。

村の人たちも入りに来てます。ゆったりと浸かりながらお話するのもいいかもですね。村の人と分かればお礼を言うのもコミュニケーションのひとつではないでしょうか?「ありがとう」と感謝の気持ちを口に出されて悪い気になる方はほぼいません。感謝の気持ちを口にしてみましょう。きっといいことがありますよ。

なのでそういった感謝の気持ちを賽銭箱に入れると良いですね。

野沢温泉の外湯は24時間時間入れますか?

残念ながら24時間は入れません。利用時間は季節によって違います。冬場は朝の6時から夜は23時までとなってます。
春以降、夏と秋は朝の5時からとなってます。つまり年中楽しめるという分けです。とてもありがたいです。私も冬期間しか行ったことないのですが他の季節でも行けると分かりました。冬以外に行くのもいいかもですね。

【利用時間】
12月~3月 6:00~23:00
4月~11月 5:00~23:00

普通の銭湯やスーパー銭湯と比べると最終時間は多少早いですね。でも体を休めるにはその時間あたりがいいんでしょうね。早く休んで早く起きる。健康のための秘訣かもです。
情緒のある野沢温泉の外湯めぐりは楽しいものです。

スポンサードリンク

まとめ

☆野沢温泉の外湯の料金は寸志を賽銭箱に入れるとなってます。

深夜帯は23時までです。

遅く22時30分までには入る外湯に行きたいものです。
冬場は19時頃からは混雑が予想されます。なので可能な限り早い時間に入りに行くのが良いでしょうね。何でもそうですがみんなが動く時間帯を避けるのがコツです。楽しい外湯めぐりができるといいですね。野沢温泉での楽しい記憶を持って帰りましょう。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>